ホーム » ご注意 » インターネットバンキングについてのご注意

インターネットバンキングについてのご注意

インターネットバンキングについてのご注意 不正なポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意下さい!

インターネットバンキングにログインした後に、「ログインパスワード」「確認用パスワード」「秘密の質問・答え」などの情報を不正に入力させようとするポップアップ画面が表示される事象が、他の金融機関で発生しています。

  • 当行のインターネットバンキングでは発生しておりません。

当行では、インターネットバンキングのログイン後に、1つの画面ですべての情報を入力いただくことはありませんので、このような画面が表示されても、決して入力しないでください。
万が一、このような画面に入力してしまった場合は、以下のインターネットバンキングの利用停止登録等のお手続きを行うとともに、当行までご連絡いただきますようお願いします。

【個人のお客さま】

ログイン画面の緊急停止ボタンから利用停止を行い、下記までご連絡ください。
四国銀行ネットバンキングセンター
0120-459-015(受付時間9:00〜17:00(月〜金))

【法人のお客さま】

四国銀行ビジネスダイレクトセンター
0120-459-025(受付時間 9:00〜18:00(月〜金))

  • 利用停止すると、再度ご利用いただくには書面でのお届けが必要となります。

また、このような画面が表示される場合は、お客さまのパソコンがウィルスに感染している恐れがあります。
すでにウィルスに感染してしまっている場合は、ウィルスを駆除する必要がありますので、その主な方法をご紹介いたします。

  • 最新の状態に更新されているウィルスソフトによるウィルス駆除
  • パソコンの初期化
  • 初期化するとパソコン内のデータがすべて消去されますのでご注意ください。
    初期化の方法はパソコンによって異なりますので、パソコンに添付されているマニュアル(説明書)でご確認ください。

四国銀行のインターネットバンキングでは、
ログインパスワード、確認用パスワード、秘密の質問・答えを
同時に入力していただくことはありません。

ログインID、各種パスワードの入力が必要な画面(個人インターネットバンキング)

画面 ログインID ログインパスワード 確認用パスワード 秘密の質問の答え ワンタイムパスワード※3
初回サービス開始時    
ログイン時    
ログイン時(パソコンなどご利用環境が通常と異なる場合)  
振込・振替時        
資金の移動を伴うお取引時※1        
お客さま情報の変更・取消を伴うお取引時※2        
  • ※1税金・各種料金の払込み、投資信託、定期預金、住宅ローン、住所変更、公共料金口座振替申込
  • ※2メールアドレス・DM希望状況、ご利用端末、ワンタイムパスワード申請、ログインID、パスワードの各種変更・取消
  • ※3ワンタイムパスワードをご利用いただいているお客さまのみ

ページの先頭へ戻る