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<四銀>ビジネスダイレクトをご利用のお客さまへ

ワンタイムパスワード(ハードウェアトークン)の取扱い開始

(平成26年12月8日(月)実施済)

不正送金発生時等の被害補償の取扱いを開始

(平成26年12月1日(月)実施済)

ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の取扱い開始

(平成26年7月22日(火)実施済)

セキュリティ対策ソフトの無料提供を開始

(平成26年7月22日(火)実施済)

都度指定方式の「予約扱」振込・振替ご利用時間短縮のご案内

(平成26年7月7日(月)実施済)

都度指定方式の「当日扱」振込・振替の取扱い停止のご案内

(平成26年5月12日(月)より実施済)

今一度、セキュリティ対策についてご確認をお願いします

今一度、セキュリティ対策についてご確認をお願いします

■ウイルス対策ソフトをご利用ください。

ウイルス対策ソフトを導入し、常に最新状態に更新し、定期的にウイルスチェックと駆除を行ってください。

■OS等のソフトウエアを最新の状態に更新してください。

インターネットへの接続にあたっては、OS・ブラウザ等お客さまが利用しているパソコンの各種ソフトウェアを常に最新の状態に更新してください。また、サポート期限が経過したソフトやウェブブラウザ等(例:WindowsXP)は使用しないでください。

■インターネット・バンキングに使用するパソコンを限定してください。

インターネット・バンキングへのログイン等に使用するパソコンの利用目的を限定してください。(不審なウェブサイトやメールの閲覧または送受信に利用しないようご留意してください。

■パソコン未利用時は可能な限り電源をお切りください。

インターネット・バンキングへのログイン等に使用するパソコンや無線LANのルータ等について、未利用時は可能な限り電源をお切りください。

■取引の申請者と承認者の権限を分け、別々のパソコンを利用してください。

2名の承認者による承認が必要な「ダブル承認」機能のご利用をご検討ください。

■パスワードは、定期的(毎月)に更新してください。

■振込・振替限度額の引下げをご検討ください。

振込・振替限度額を必要最小限に設定することで、万一、被害にあった場合でも被害額を最小限に抑えることができます。必要以上に高額の設定にしていないか、振込・振替限度額の設定を見直してください。

■当行が指定した正規の手順以外での電子証明書の利用は行わないでください。

■ログイン履歴等をご確認ください。

インターネット・バンキングにログインした際、直近のログイン履歴や取引履歴で、見覚えのない履歴がないか確認してください。

■当行からお送りする電子メールをご確認ください。

インターネットバンキングの取引に関して当行から各種連絡を差し上げております。メールアドレスは、取引に利用するパソコンとは別の機器で受け取ることができるよう、スマートフォン、携帯電話などのメールアドレスを登録してください。

なお、見覚えのない取引や、ご利用のパソコンに不審な動きがあった場合は、パソコンの電源をお切りいただき、以下の四国銀行ビジネスダイレクトセンターまでご連絡をお願いします。

お問い合わせは 【 四国銀行 ビジネスダイレクトセンター 】 へ

フリーダイヤル0120-459-025

受付時間:9:00〜18:00(月〜金)
※祝日・12月31日〜1月3日は除きます。
※携帯・PHSからもご利用いただけます。

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