ホーム » インターネットバンキング » <四銀>インターネットバンキング・モバイルバンキングに関するお知らせ

インターネットバンキング・モバイルバンキング

<四銀>インターネットバンキング・モバイルバンキングに関するお知らせ

今一度、セキュリティ対策についてご確認をお願いします

ウイルス対策ソフトをご利用ください。

ウイルス対策ソフトを導入し、常に最新状態に更新し、定期的にウイルスチェックと駆除を行ってください。

OS等のソフトウエアを最新の状態に更新してください。

インターネットへの接続にあたっては、OS・ブラウザ等お客さまが利用しているパソコンの各種ソフトウェアを常に最新の状態に更新してください。また、サポート期限が経過したソフトやウェブブラウザ等(例:WindowsXP)は使用しないでください。

パソコン未利用時は可能な限り電源をお切りください。

インターネット・バンキングへのログイン等に使用するパソコンや無線LANのルータ等について、未利用時は可能な限り電源をお切りください。

パスワードは、定期的(毎月)に更新してください。

パスワード等は類推されやすい数字や文字列の使用を避けるとともに、定期的(毎月)に更新してください。万一、不審な画面が表示されても、ログインIDやパスワード等の情報は絶対に入力しないでください。

振込・振替限度額の引下げをご検討ください。

振込・振替限度額を必要最小限に設定することで、万一、被害にあった場合でも被害額を最小限に抑えることができます。必要以上に高額の設定にしていないか、振込・振替限度額の設定を見直してください。

ログイン履歴等をご確認ください。

インターネット・バンキングにログインした際、直近のログイン履歴や取引履歴で、見覚えのない履歴がないか確認してください。

当行からお送りする電子メールをご確認ください。

インターネットバンキングの取引に関して当行から各種連絡を差し上げております。メールアドレスは、取引に利用するパソコンとは別の機器で受け取ることができるよう、スマートフォン、携帯電話などのメールアドレスを登録してください。

なお、見覚えのない取引や、ご利用のパソコンに不審な動きがあった場合は、パソコンの電源をお切りいただき、以下の四国銀行ネットバンキングセンターまでご連絡をお願いします。

お問い合わせは 【 四国銀行 ネットバンキングセンター 】 へ

フリーダイヤル0120-459-015

受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
※祝日・12月31日〜1月3日は除きます。
※携帯・PHSからもご利用いただけます。

ページの先頭へ戻る