ホーム » 個人のお客さま » インターネットバンキング・モバイルバンキング » <四銀>インターネットバンキング・モバイルバンキングをご利用のお客さまへ

<四銀>インターネットバンキング・モバイルバンキングをご利用のお客さまへ

(重要)1年以上ご利用のないお客さまへ
(平成28年11月10日(木))
詳しくはこちら
ワンタイムパスワード(ハードウェアトークン)の取扱い開始
(平成28年2月15日(月)実施)
詳しくはこちら
振込・振替限度額引き下げのお知らせ
(平成27年9月21日(月・祝)実施済)
詳しくはこちら

今一度、セキュリティ対策についてご確認をお願いします

今一度、セキュリティ対策についてご確認をお願いします

  • ■ウイルス対策ソフトをご利用ください。
    ウイルス対策ソフトを導入し、常に最新状態に更新し、定期的にウイルスチェックと駆除を行ってください。
  • ■OS等のソフトウエアを最新の状態に更新してください。
    インターネットへの接続にあたっては、OS・ブラウザ等お客さまが利用しているパソコンの各種ソフトウェアを常に最新の状態に更新してください。また、サポート期限が経過したソフトやウェブブラウザ等(例:WindowsXP)は使用しないでください。
  • ■パソコン未利用時は可能な限り電源をお切りください。
    インターネット・バンキングへのログイン等に使用するパソコンや無線LANのルータ等について、未利用時は可能な限り電源をお切りください。
  • ■パスワードは、定期的(毎月)に更新してください。
  • ■振込・振替限度額の引下げをご検討ください。
    振込・振替限度額を必要最小限に設定することで、万一、被害にあった場合でも被害額を最小限に抑えることができます。必要以上に高額の設定にしていないか、振込・振替限度額の設定を見直してください。
  • ■ログイン履歴等をご確認ください。
    インターネット・バンキングにログインした際、直近のログイン履歴や取引履歴で、見覚えのない履歴がないか確認してください。
  • ■当行からお送りする電子メールをご確認ください。
    インターネットバンキングの取引に関して当行から各種連絡を差し上げております。メールアドレスは、取引に利用するパソコンとは別の機器で受け取ることができるよう、スマートフォン、携帯電話などのメールアドレスを登録してください。

なお、見覚えのない取引や、ご利用のパソコンに不審な動きがあった場合は、パソコンの電源をお切りいただき、以下の四国銀行ネットバンキングセンターまでご連絡をお願いします。

四国銀行ネットバンキングセンター

0120-459-015

通話料無料(携帯電話からもご利用いただけます。)

受付時間:平日(月~金)  午前9時~午後5時

※ただし、銀行の休業日はのぞきます。