ホーム » インターネットバンキング » ワンタイムパスワード » 携帯電話でのご利用方法・設定手順

携帯電話でのご利用方法・設定手順

携帯電話でのご利用方法・設定手順

利用可能機種

ワンタイムパスワードはお客さまのご使用中の携帯電話を使用します。機種によってご利用いただけるものと、ご利用いただけないものがございます。

DoCoMo、au、softbank 対応機種一覧(株式会社NTTデータが運営する「どこでもバンク」にリンクします。)

ご注意

携帯電話の機種変更の際には、パソコンからワンタイムパスワードの利用解除を行う必要があります。

利用解除設定はこちら

ご利用の流れ

  1. STEP.1

    トークン発行(パソコンでの作業)

    トークンとは、ワンタイムパスワードを表示させる装置のことをいいます。《四銀》インターネットバンキングではお客さまご自身の携帯電話が「トークン」となります。
    パソコンよりインターネットバンキングにログインし、「トークン発行」ボタンより手続きをお願いします。

    詳しい設定方法

  2. STEP.2

    ワンタイムパスワードアプリの設定(携帯電話での作業)

    1.の作業が終了すると、携帯電話に当行より電子メールが送信されます。その後、当行モバイル版ホームページより「ワンタイムパスワードアプリ」をダウンロードし、必要項目の入力を行い初期設定を行ってください。

    詳しい設定方法

  3. STEP.3

    利用開始設定

    再びパソコンからインターネットバンキングにログインし、「ワンタイムパスワード利用開始」ボタンより手続きをお願いします。その際、2.で設定した携帯電話でワンタイムパスワードを表示させてください。

    詳しい設定方法

  • 携帯電話の機種によってはご利用できない場合があります。最新の利用可能機種につきましては当行ホームページよりご確認ください。
  • 携帯電話で「ワンタイムパスワードアプリ」をダウンロードする際には、別途各携帯電話会社が定める通信料が発生します。

上記手順が完了すると、インターネットバンキング(パソコン)のログイン時にはログインID・パスワードに加えてワンタイムパスワードの入力が必要となります。

※モバイルバンキングでのご利用はできません。

ご利用の解除

ワンタイムパスワードの利用解除

ワンタイムパスワードの利用を中止する場合には、次の作業を行ってください。

詳しい設定方法

ページの先頭へ戻る