ホーム » ニュースリリース » 株式会社 ナンカイ 銀行保証付私募債(無担保社債)の引受

一覧へ

ニュースリリース

2015年1月15日

株式会社 ナンカイ
銀行保証付私募債(無担保社債)の引受

 四国銀行(頭取 野村直史)は、株式会社ナンカイ(代表取締役 近森慶二)が発行する「銀行保証付私募債」を引き受けることとなりましたのでお知らせします。
 本私募債は、銀行保証付無担保私募債で、財務面等の一定の基準を満たす『優良企業』が発行できる社債です。当行では今後共、益々多様化する企業の資金ニーズにお応えするため、各種私募債の取り扱いを通じて、 地元企業の事業発展に貢献してまいります。


1.銀行保証付私募債の概要
銘柄 株式会社ナンカイ
第1回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
発行額 100百万円
発行日 平成27年1月15日
期間 2年
資金使途 事業資金(運転資金)
引受銀行 株式会社 四国銀行
2.発行企業の概要
企業名 株式会社ナンカイ
代表者 近森慶二
住所 高知県南国市岡豊町中島363-1
設立 昭和35年5月21日
業種 鉱物・金属材料卸売業
資本金 10百万円
会社概要等  当社は、昭和20年に高知市洞ケ島町にて創業いたしました。建築物の取壊しにおいて発生するスクラップや、工場等の製造・加工工程で発生する金属スクラップ等を、自社工場にて種類毎に選別し、炉前加工処理(切断・圧縮・破砕等)の上、製鉄原料として大手鉄鋼メーカー向けに販売する金属リサイクル事業を行っています。近年では製鋼所と提携し、コンビニエンスストアの建替え等において発生する、廃棄物や鉄屑の処理にも力を入れています。
 今後とも金属リサイクル事業を通じて、更なる地域貢献を進めてまいりますとともに、皆様から信頼される企業であり続けるように努力をしてまいります。

以上

ページの先頭へ戻る