ホーム » ニュースリリース » 株式会社 よどや 銀行保証付私募債(無担保社債)の引受

一覧へ

ニュースリリース

2015年1月28日

株式会社 よどや
銀行保証付私募債(無担保社債)の引受

 四国銀行(頭取 野村直史)は、株式会社よどや(代表取締役 佐藤均)が発行する「銀行保証付私募債」を引き受けることとなりましたのでお知らせします。
 本私募債は、銀行保証付無担保私募債で、財務面等の一定の基準を満たす『優良企業』が発行できる社債です。当行では今後共、益々多様化する企業の資金ニーズにお応えするため、各種私募債の取り扱いを通じて、 地元企業の事業発展に貢献してまいります。


1.銀行保証付私募債の概要
銘柄 株式会社よどや
第3回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
発行額 300百万円
発行日 平成27年1月28日
期間 5年
資金使途 事業資金(運転資金)
引受銀行 株式会社 四国銀行
2.発行企業の概要
企業名 株式会社よどや
代表者 佐藤均
住所 高知県高知市高須3-28-30
設立 昭和56年4月1日
業種 ドラッグストア
資本金 50百万円
会社概要等  当社は昭和56年に高知市一宮にて設立致しました。現在、高知県において23店舗のドラッグストアを展開しております。医薬品、化粧品を中心に日用雑貨や食品、酒類を取り扱い、地域の方へ健康と美容を提供するだけでなく、生活全般のお手伝いをさせていただいております。
 現在の国民医療費は年間40兆円となり、高齢化とともに大きな課題となっております。私達は、一人一人の健康寿命を延伸する為に「セルフケアメディケーション」が不可欠と考え、地域生活者に最も 近いファーストアクセスとしてドラッグストアの活用を進めており、顧客から信頼される資格者の充実と体制構築によって、「美と健康」の専門性を提供し続けてまいります。

以上

ページの先頭へ戻る