ホーム » ニュースリリース » 株式会社 渡辺鉄工所 銀行保証付私募債(無担保社債)の引受

一覧へ

ニュースリリース

2015年2月25日

株式会社 渡辺鉄工所
銀行保証付私募債(無担保社債)の引受

 四国銀行(頭取 野村直史)は、株式会社渡辺鉄工所(代表取締役 渡辺啓二)が発行する「銀行保証付私募債」を引き受けることとなりましたのでお知らせします。
 本私募債は、銀行保証付無担保私募債で、財務面等の一定の基準を満たす『優良企業』が発行できる社債です。当行では今後共、益々多様化する企業の資金ニーズにお応えするため、各種私募債の取り扱いを通じて、地元企業の事業発展に貢献してまいります。

1.銀行保証付私募債の概要
銘柄 株式会社渡辺鉄工所
第1回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
発行額 50百万円
発行日 平成27年2月25日
期間 5年
資金使途 事業資金(運転資金)
引受銀行 株式会社四国銀行
2.発行企業の概要
企業名 株式会社渡辺鉄工所
代表者 渡辺啓二
住所 徳島県三好市井川町西井川3
設立 昭和40年5月11日
業種 鉄骨工事業
資本金 10百万円
会社概要等  当社は昭和22年に先代社長が個人で鉄工所を創業し、現在地に移転後の昭和40年に法人を設立。鉄工加工業者として国土交通大臣認定Hグレードを取得し、高い技術力は内外共に評価されています。四国の中心にある立地条件を活かし四国島内は勿論、島外にも多数の取引先を有しています。近年では大型量販店・医療施設・耐震補強工事等、幅広い物件を受注し安定した業績を上げています。また、最新の機械を導入する事で、環境に配慮し、かつ従業員の健康を考慮した組織作りを実現しています。「品質の良い鉄骨構造物を安く、早く提供することが、個人及び企業の生命・財産を守る」という当社創業時からの企業理念の基、これからも事業に取組んでまいります。

以上

ページの先頭へ戻る