ホーム » ニュースリリース » 株式会社あいさと 銀行保証付私募債(無担保社債)の引受

一覧へ

ニュースリリース

2015年3月27日

株式会社あいさと
銀行保証付私募債(無担保社債)の引受

 四国銀行(頭取 野村直史)は、株式会社あいさと(代表取締役 山下大介)が発行する「銀行保証付私募債」を引き受けることとなりましたのでお知らせします。
 本私募債は、銀行保証付無担保私募債で、財務面等の一定の基準を満たす『優良企業』が発行できる社債です。当行では今後共、益々多様化する企業の資金ニーズにお応えするため、各種私募債の取り扱いを通じて、地元企業の事業発展に貢献してまいります。

1.銀行保証付私募債の概要
銘柄 株式会社あいさと
第1回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
発行額 30百万円
発行日 平成27年3月27日
期間 5年
資金使途 事業資金(運転資金)
引受銀行 株式会社四国銀行
2.発行企業の概要
企業名 株式会社あいさと
代表者 山下大介
住所 愛媛県松山市高岡町438-1
設立 昭和50年12月1日
業種 食料飲料卸
資本金 3百万円
会社概要等 当社はこの度創業40周年を迎え、四国の特産を特選した食品やグッズ、当社オリジナル商品の販売を行っています。社名である「あいさと」は阿波、伊予、讃岐、土佐の頭文字をとったものです。現在四国島内だけではなく、本州にも販売網を拡大中であり、四国の魅力を全国に向かって発信しています。私たちが育った四国は太平洋、豊後水道、瀬戸内海と海に囲まれた島国で、各県独自の生活習慣、産業、特産品を有しております。県民性、気質、方言も微妙に違い、「我がふるさと」への誇りと愛着心は旺盛です。お客さまの声に耳を傾け、安全安心な「我がふるさと四国の名品」をご提供していきます。

以上

ページの先頭へ戻る