ホーム » ニュースリリース » 高知精工メッキ 株式会社 銀行保証付私募債 「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」(無担保社債)の引受

一覧へ

ニュースリリース

2016年7月27日

高知精工メッキ 株式会社
銀行保証付私募債
「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」(無担保社債)の引受

 四国銀行(頭取 山元文明)は、高知精工メッキ株式会社(代表取締役 岩崎秀雄)が発行する銀行保証付私募債「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」を引き受けることとなりましたのでお知らせします。
 本私募債は、銀行保証付無担保私募債で、財務面等の一定の基準を満たす「優良企業」が発行できる社債です。
 当行では、環境応援型金融商品の提供を通じてお客さまの金融ニーズにお応えするとともに、地域社会の環境保全活動に積極的に取り組んでまいります。

1.銀行保証付私募債の概要
銘柄 高知精工メッキ株式会社
第1回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
発行額 50百万円
発行日 平成28年7月27日
期間 3年
資金使途 事業資金(運転資金)
引受銀行 株式会社四国銀行
2.発行企業の概要
企業名 高知精工メッキ株式会社
代表者 岩崎秀雄
住所 高知県南国市日吉町2-1-12
設立 昭和36年3月1日
業種 メッキ加工業、金属製品製造業
資本金 20百万円
会社概要等 当社は昭和36年創業以来、メッキ・機械加工を中心として営業してきました。特定の取引先に依存せず、地元だけでなく広く県外の幅広い業種からも受注し、経営の安定化を図りながら事業を拡大してきました。
当社の成長のカギは技術力です。当社では各種研修会等を積極的に活用しながら人材育成を図っており、技能検定国家資格合格者が60名超在籍しております。また設備面でも、取引先様からの新しい種類のメッキや精密加工のご要望に応えるために、最新モデルの機械設備の導入を行っております。平成17年にはISO14001(環境マネジメントシステム)を取得しており、今後も環境に配慮した工場で、環境に優しい技術を目指して、お客様からの様々なご要望に応えていきます。

以上

ページの先頭へ戻る