ホーム » ニュースリリース » 株式会社 第二建設センター 銀行保証付私募債 「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」(無担保社債)の引受

一覧へ

ニュースリリース

2016年9月20日

株式会社 第二建設センター
銀行保証付私募債
「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」(無担保社債)の引受

 四国銀行(頭取 山元文明)は、株式会社第二建設センター(代表取締役 川久保雄司)が発行する銀行保証付私募債「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」を引き受けることとなりましたのでお知らせします。
 本私募債は、銀行保証付無担保私募債で、財務面等の一定の基準を満たす「優良企業」が発行できる社債です。
 当行では、環境応援型金融商品の提供を通じてお客さまの金融ニーズにお応えするとともに、地域社会の環境保全活動に積極的に取り組んでまいります。

1.銀行保証付私募債の概要
銘柄 株式会社第二建設センター
第1回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
発行額 50百万円
発行日 平成28年9月20日
期間 3年
資金使途 事業資金(運転資金)
引受銀行 株式会社四国銀行
2.発行企業の概要
企業名 株式会社第二建設センター
代表者 川久保雄司
住所 高知県高知市南新田町3-5
設立 平成5年10月26日
業種 建設機械器具賃貸
資本金 30百万円
会社概要等 当社は昭和44年の創業以来、移動式クレーンリース、建設機械運搬の業務に携わってきました。「信頼できる建設サービスを提供すること」を第一の使命として、地域社会への貢献に努めております。
昨今では、クレーンの大型化、省エネ化に積極的に取組み、新型クレーンの導入に力を入れております。新型クレーンは基本スペックの向上はもちろん、環境性能も飛躍的に向上しています。当社は今後とも、業績の発展と高知県の美しい自然に配慮した企業を目指します。

以上

ページの先頭へ戻る