ホーム » ニュースリリース » 笑って学べる相続セミナー(落語で学ぶ相続・遺言)の開催について

一覧へ

ニュースリリース

2017年1月27日

笑って学べる相続セミナー(落語で学ぶ相続・遺言)の開催について

 四国銀行(頭取 山元文明)は、笑って学べる相続セミナー(落語で学ぶ相続・遺言)を以下の日程により開催しますのでお知らせいたします。
 本セミナーは、二部構成となっており、第一部では行政書士が身近な“相続問題”を「落語風」に楽しく解説します。また、第二部では、相続で役立つ生命保険の活用術について、メットライフ生命保険株式会社が説明します。難しい“相続”の問題を「落語」を通じて楽しみながら理解を深めていただける機会となっておりますので、お気軽にご参加ください。
 当行は、今後も地元金融機関として各種金融サービスの充実に取り組み、地域のお客さまの豊かなくらしづくりを応援してまいります。

【セミナーの開催概要】
日時 平成29年2月21日(火)13:00~15:00
場所 四国銀行 本店5Fホール
内容 第一部: 13:00~14:10
「落語で学ぶ相続・遺言」
出演:こころ亭久茶(行政書士きざき法務オフィス代表 木﨑海洋氏)
(内容)どこの家庭でも起こりうる相続問題を解決事例を交えて落語風に楽しく解説します。
第二部: 14:20~15:00
「安心相続のための生命保険活用術」
講師:メットライフ生命
(内容)相続に役立つ様々な生命保険の活用術をご紹介します。
主催 四国銀行
定員 100名程度

2.申込方法他
 
 四国銀行の本支店窓口、または四国銀行ダイレクトセンター(0120-045-914)にてお申し込みください。なお、参加費は無料です

以上

ページの先頭へ戻る