ホーム » ニュースリリース » ホームページの全面リニューアル

一覧へ

ニュースリリース

2017年6月5日

ホームページの全面リニューアル

 四国銀行(頭取 山元文明)は、お客さまの利便性向上を目的として、ホームページを全面リニューアルしましたので、お知らせいたします。

 新しいホームページでは、お客さまにとって見やすく、わかりやすくなるよう、画面構成やデザイン・レイアウトの見直しを行ったほか、店舗・ATM検索やFAQ(よくあるご質問)などを充実いたしました。

 当行は今後とも、お客さまの多様なニーズにお応えするため、サービスの充実、利便性向上を図ってまいります。

1.実施日
平成29年6月5日(月)

2.主なリニューアル内容
(1) マルチデバイス対応
タブレット端末でも指でタップしやすいアイコンやタブを活用し、直感的に分かりやすいデザインへの見直しを行ったほか、スマートフォン専用画面も充実させるなど、お客さまの操作性を向上させました。
   
(2) FAQ(よくあるご質問)へのAI活用(※)
AI技術を活用したFAQシステムの導入により、問い合わせや回答履歴を学習し、検索頻度の高い質問を自動表示するなど、お客さまが早く回答にたどり着けるよう、利便性を高めました。
   
(3) 店舗・ATM表示の充実
ATMの機能ごとの利用可能時間の表示追加や、従前からスマートフォン専用画面で 提供している位置情報に基づく現在地周辺からの検索に加え、現在稼働しているATMの検索を可能とするなど、検索機能を一層充実させました。

【参考】トップ画面イメージ

<パソコン>   <スマートフォン>
 

※FAQ(よくあるご質問)へのAI活用について
 当行では、オラクルが提供する「Oracle Service Cloud」を導入し、AIを活用したQ&A検索サービスの充実を図りました。
 これまでの検索サービスとは異なり、お客さまの検索内容や検索結果の閲覧実績情報などをAIが総合的に判断し、最適な回答案を表示する仕組みです。
 ※東洋ビジネスエンジニアリング株式会社がサポート


【ポイント】

  • キーワード(単語)や文章での検索が可能
  • 検索の多いご質問を自動的に表示
  • 関連するQ&Aの確認や検索が可能
  • お客さまの声をお届けいただく「アンケート機能」を保有

 

 

以上

ページの先頭へ戻る