TOP ライフ 山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)|桜と水面の美しさに心奪われる穴場スポット

ライフ ライフ

EIMONS presents

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)|桜と水面の美しさに心奪われる穴場スポット

2024/3/22

EIMONS presents

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)|桜と水面の美しさに心奪われる穴場スポット

高知県高岡郡中土佐町上ノ加江には、桜の島が浮かぶ「浮島桜」という絶景スポットがあります。この桜の島は、上ノ加江川の河口から約4km上流に位置し、砂防えん堤の小さなダム湖に咲いています。

島全体が鏡のように美しく映り込む水面と一緒に眺めると、まるで幻想的な世界に迷い込んだかのような感覚を味わえる穴場な桜スポットです!

CONTENTS

山内ダム湖に浮かぶ浮島桜

浮島桜の見頃は?

浮島桜の駐車場について

静かな水面に映り込む浮島桜

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)

山内ダム湖に浮かぶ浮島桜

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)|桜と水面の美しさに心奪われる穴場スポット

上ノ加江にある山内ダム湖は、静かな水面と豊かな自然に囲まれた穏やかな場所です。

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)|桜と水面の美しさに心奪われる穴場スポット

右手には浮島桜が見えます。この道を奥に進むと駐車スペースがあります。離合できる待避所はありませんので、譲り合いが大切です。

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)|桜と水面の美しさに心奪われる穴場スポット

道沿いから浮島桜を眺めることができます。

浮島桜の見頃は?

例年3月下旬〜4月上旬に見頃を迎えます。

浮島桜の駐車場について

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)|桜と水面の美しさに心奪われる穴場スポット

山内ダム湖を通り過ぎた先には開けた場所があり、数台駐車できるスペースがあります。

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)|桜と水面の美しさに心奪われる穴場スポット

駐車場からわずかな距離で浮島桜を見ることができます。

静かな水面に映り込む浮島桜

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)|桜と水面の美しさに心奪われる穴場スポット

小さな島には桜が2本咲いています。風が止むと、鏡のような水面に映り込み、神秘的な雰囲気を漂わせています。カメラ好き必見の穴場スポット、ぜひ一度訪れてみてください。

山内ダム湖の浮島桜(中土佐町)

高知県高岡郡中土佐町上ノ加江789-1302

記事の提供元:EIMONS

【おすすめ記事】

八京の一本桜|南国市の穴場なお花見スポット!美しく咲き誇る一本桜

引地橋の花桃(仁淀川町)|春にしか見られない!新緑と花桃の絶景スポット

宝くじの当選確率はどのくらい? 当たりやすくする秘訣などを徹底解説!

新紙幣の人物「津田梅子」、「北里柴三郎」の功績とは?

シェアこの記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE