ニュースリリース

2020年7月29日

株式会社 小川製作所
銀行保証付私募債「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」
(無担保社債)の引受

 四国銀行(頭取 山元文明)は、株式会社小川製作所(代表取締役 小川伸治)が発行する「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」を引き受けることとなりましたのでお知らせいたします。
 本私募債は、環境に配慮した取組みを積極的に行っている企業で、かつ財務面等の一定の基準を満たす「優良企業」が発行できる社債です。
 当行は、環境応援型金融商品の提供を通じて、SDGsの目標達成に向けたお客さまの活動を支援するとともに、地域の環境保全に積極的に取り組むことにより、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

1. 銀行保証付私募債の概要
銘柄 株式会社小川製作所
第2回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
発行額 100百万円
発行日 2020年7月28日
期間 3年
資金使途 事業資金(運転資金)
引受銀行 株式会社四国銀行

2. 発行企業の概要
企業名 株式会社小川製作所
代表者 小川伸治
住所 徳島県徳島市国府町芝原字天満65-3
設立 1973年2月15日
業種 金属製品製造業
資本金 50百万円
会社概要等 当社は、昭和46年創業以来、機械金属加工業・公共事業・環境事業を通じて、常に時代のニーズを先取りした事業展開を図ってきました。"環境と調和"をテーマに、地域に密着した環境改善を実現するため、技術の向上とお客さまのニーズに応えることにより地域社会への貢献を目指しており、今後一層の成長が期待される企業です。

以上

(※)SDGsとは

  •  Sustainable Development Goalsの略。
    「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、17の目標(ゴール)・169のターゲットから構成される「持続可能な開発目標」のこと。
     2030年までの達成を目指して、国・企業等がSDGsを踏まえた様々な取組みを行う。

SDGs目標イメージ