ホーム » ニュースリリース » 光永産業 株式会社銀行保証付私募債「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」(無担保社債)の引受

一覧へ

ニュースリリース

2020年9月30日

光永産業 株式会社
銀行保証付私募債「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」
(無担保社債)の引受

 四国銀行(頭取 山元文明)は、光永産業株式会社(代表取締役 大岡敬一郎)が発行する「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」を引き受けることとなりましたのでお知らせいたします。
 本私募債は、環境に配慮した取組みを積極的に行っている企業で、かつ財務面等の一定の基準を満たす「優良企業」が発行できる社債です。
 当行は、環境応援型金融商品の提供を通じて、SDGsの目標達成に向けたお客さまの活動を支援するとともに、地域の環境保全に積極的に取り組むことにより、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

1. 銀行保証付私募債の概要
銘柄 光永産業株式会社
第9回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
発行額 80百万円
発行日 2020年9月30日
期間 3年
資金使途 事業資金(運転資金)
引受銀行 株式会社四国銀行

2. 発行企業の概要
企業名 光永産業株式会社
代表者 大岡敬一郎
住所 愛媛県伊予市宮下96-1
設立 1971年5月8日
業種 工業用モノレール製造業
資本金 30百万円
会社概要等 当社はモノレール専業メーカーとして愛媛県のみかん農家向けに事業を開始し、培った技術を産業用に展開。地球に優しいエコエンジン搭載の「ゴーリキシリーズ」を中心に、電力や通信、土木等幅広い業界に販路を広げ、業務依頼も急増しています。また「環境への取り組み」を社会的責任の一環であると認識し、森林への影響を最小限に抑える「地球と人に優しいモノレール」の開発・改良に、積極的に取り組んでいます。永年の実績と信頼の上に更なる挑戦を重ねており、今後一層の成長が期待される企業です。

以上

ページの先頭へ戻る