TOP マルシ 四国銀行野球部員インタビュー!【キャッチャー大河 第2球:銀行業務編・高知の生活編】

マルシ マルシ

期待のホープをご紹介!

四国銀行野球部員インタビュー!
【キャッチャー大河 第2球:銀行業務編・高知の生活編】

2019/3/12

四国銀行野球部、期待のホープをご紹介します。
就職を機に県外から高知に移住し、銀行業務と野球部の両立に励む、 上町支店勤務の大河碧斗(おおかわあおと)選手のインタビューを2回のシリーズで お伝えしています。第2球は銀行業務編・高知の生活編です。

[現在の仕事の内容を教えてください]
今は後方事務を担当しながら、銀行業務のことを勉強しています。また、将来は渉外を担当したいと考えており、先輩渉外担当の方に同行して取引先との挨拶や、商談の勉強をしています。

[四国銀行を志望した理由は何ですか?]
野球部で誘いを受けたのもありますが、地元四国に地域貢献をしたい、経済を盛り上げたい、との思いがあり四国銀行を志望しました。

[入行前と入行後で銀行のイメージは変わりましたか?]
入行前は採用試験で人事の方と接する中で、アットホームで温かいイメージを持っていました。入行後は、集合研修や配属後の上町支店の方と接する中で、よりアットホームなイメージが強くなりました。

[職場の雰囲気はどうですか?]
先輩どなたも話せて非常に仕事がしやすい環境です。

[銀行の魅力、仕事のやりがいを教えてください。]
地域に直接貢献できて、当行の発展が地域の発展につながることが魅力だと思っています。
また、お客さまと寄り添えて、直接関われることがやりがいと感じています。

[将来、どんな行員になりたいと考えていますか?]
お客さまと家族のような近い関係になっている先輩を見て、自分も同じようにお客さまに近い存在となり、お客さまに寄り添い、お役に立つ提案ができる行員になりたいと思っています。

[出身は愛媛県で、初の高知県での生活とのことですが、今はどこにお住まいですか?]
今は高知市内の社宅に住んでいます。

[オフの過ごし方を教えてください。]
土日も練習があるので、オフらしいオフはあまりないです(笑)。
ただ、練習はお昼までなので、夜は同期とお酒を飲みに行ったりしています。
県外に就職した東京時代の大学の同期が高知に遊びに来た時は、桂浜などを案内しました。案内といっても、自分も桂浜は初めてでした(笑)。

[野球以外の趣味や今後挑戦したいことはありますか?]
トレーニングで身体を鍛えたいですが、今は野球と金融商品の勉強で頭がいっぱいです。

四国銀行野球部キャッチャー大河碧斗選手の紹介を2回にわたってお送りしました。今後も野球部の活動を積極的にお伝えしていきますので、ご期待ください!

interview_image_04.JPG

interview_image_03.JPG

【参照リンク】

四国銀行野球部

シェアこの記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE