TOP ライフ 海の生物や自然が生んだアートに触れる「室戸旅」はいかが?

ライフ ライフ

室戸市のスポットをご紹介

海の生物や自然が生んだアートに触れる
「室戸旅」はいかが?

2019/4/22

もうすぐやってくるゴールデンウィーク。お出かけしようと思いつつも、まだ計画ができていない人も多いのでは? そんなあなたに、「室戸市」へのお出かけをご提案させていただきます!

室戸市_ジオパーク

室戸市といえば海がすぐそばにある地域。また、ジオパークに代表される自然が生んだアートに触れられるのも大きな特徴です。そんな魅力に触れられる
話題のスポットをご紹介しましょう。

まずは、昨年4月末の開館以来多くの来場者を集める「むろと廃校水族館」。その名の通り廃校になった小学校を改修した水族館で、机や椅子など昔の小学校の雰囲気はそのままに、跳び箱を水槽にしてみたり、25mのプールには定置網でかかったカメさんやブリ、サバなどがのんびりと遊泳していたりと楽しい見せ方もこちらならでは。

室戸市_廃校水族館

運が良ければ、カメさんのお昼寝シーンに遭遇したりも?

室戸市_廃校水族館

海の生物に癒された後は、自然のアートに感動を。室戸岬の遊歩道には、先ほど紹介したジオパーク以外にも一帯に広がる亜熱帯性植物が生息しています。中でもひときわ存在を放つのが、岩を抱きしめるように根をはる「アコウの木」。

室戸市_アコウの木

力強い生命力と神秘的な空気感に思わず息を飲むほど迫力満点! 荘厳な景色を眺めるひと時は、忘れられない思い出になるはずです。

たっぷりと散策した後は、「恋人の聖地」として知られる展望台もぜひチェックを。カップルが残した南京錠を横目に水平線を眺めるのもなかなか楽しいですよ。


恋人の聖地
地の魚介や野菜を楽しめるグルメのお店やカフェ、さらにイルカとのふれあいを楽しめる「ドルフィンセンター」などもありますので、ぜひとも「室戸市」へ遊びに出かけてください!

室戸市

(提供元: ほっとこうち)

シェアこの記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE