TOP ライフ いの町で楽しめる「サイクリング」!気軽に楽しめるのがいい感じ♪

ライフ ライフ

いの町の楽しみ方をご紹介

いの町で楽しめる「サイクリング」!
気軽に楽しめるのがいい感じ♪

2019/5/10

高知市のほど近くにありながら、実は自然や歴史の深い「いの町」。そんな見所を巡りながら運動もできる「サイクリング」を楽しんでみては?

いの町観光協会

いの町でレンタサイクルを実施しているのは、写真の「いの町観光協会」をはじめ、「道の駅 土佐和紙工芸村くらうど」「かんぽの宿伊野」「道の駅 633美の里」「道の駅 木の香温泉」など。レンタル料500円で9時〜17時の間使用できます。

免許証などの本人確認書類の提出と料金支払いの上、申請書に名前と年齢を明記するだけで借りられます。

いの町_サイクリング

いの町観光協会ではクロスバイクタイプの自転車を用意しており、運転も楽チン♪ついつい遠くまで行きたくなります。
まち歩きやサイクリングのお供にぴったりなガイドマップも配布しているので、こちらもぜひ手に取ってみてください。

いの町_サイクリング

早速すぐそばにある神社へ。他にも歴史を感じられるスポットが点在しているので、史跡巡りもオツです。
途中でカフェ「ハラハチ」に寄ってコーヒーのテイクアウトをしたり、地元で実施中の「いの生姜焼き街道」のメニューを楽しむのもオススメ。

いの町_サイクリング

こちらは清流・仁淀川を一望できる「仁淀川橋」。美しい風景を眺めながらのサイクリングに「風が気持ちいい♪」。
そのまま川辺に降りてコーヒー片手に雑談したり。清流を眺めながらのコーヒータイムは格別です!

他にも、「名越屋沈下橋」を眺めに行ったり、「紙の町」こといの町らしく、紙すき体験を堪能することもできます。
ちょっとそこまで、日帰りいの町サイクリング旅をぜひ!

(提供元: ほっとこうち)

シェアこの記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE