TOP マルシ あなたは何タイプ?「Miramie Life タイムマシーンはないけれどミライは見えないこともない」

マルシ マルシ

四国銀行新コンテンツ

あなたは何タイプ?
「Miramie Life タイムマシーンはないけれどミライは見えないこともない」

2021/10/14

10月から四国銀行ホームページに新コンテンツを追加しました。
その名も「Miramie Life タイムマシーンはないけれどミライは見えないこともない」

あなたは何タイプ?大解剖!四国銀行新コンテンツ「Miramie Life タイムマシーンはないけれどミライは見えないこともない」

「Miramie Life(ミラミエライフ)」のトップページは次の言葉から始まります。

ミライの自分、見えてますか?
色々ある世の中、先のことは予想しづらいもの。
でも自分の大事にしているモノ・コト・ヒトを振り返ってみると
おのずとミライの自分の姿が見えてくるかも?

最近、ホームページや雑誌の特集、テレビCMなどで【ライフプラン】という言葉を耳にします。大人の階段を登っていくには、さまざまなターニングポイントがやってきます。
「進学」「就職」「結婚」「マイホーム建築」「子育て」etc...
そんなターニングポイントには「お金」が深く関係してくることが多分にあります。

しかし、人生は人それぞれ。
一生独身を謳歌するもよし、学生時代に起業!なんていうことも、これからは普通になってくるのかもしれません。マイホームを持たず、世界を飛び回る人生も!
ライフプランという階段はどうも、人それぞれではないでしょうか?

それでも人生に「お金」が関わってくることには変わりありません。

「Miramie Life(ミラミエライフ)」は、自分らしく生きる皆さんが、自分自身のタイプを選びながら、少しだけ「ミライの自分」を考えてみませんか?というコンテンツです。
案内人ミラミエクン 宇宙人の様な、ミライ人の様な、空想の様な、「案内人ミラミエクン」と一緒に、「モノ・コト・ヒト」に関する3つの質問に楽しく答えて、自分の中にあるミライと、必要になるかもしれない「お金」に関するアドバイスをのぞいてみてくださいね。

まず、最初の質問は...
「タイムマシーンでミライに行けたら、真っ先に確かめたいことは?」

この質問では、【自分の気になるコト】を診断しています。
将来、いい車に乗っているかな?余裕ある暮らしをしているかな?と夢は膨らみますね!

タイムマシンで未来に行けたら真っ先に確かめたいことは?

2つ目の質問は...
「これから先、大切にしたいものは?」
少し先のミライに目を向けてみてください。あなたの【大切】は、ヒトでしょうか?モノでしょうか?お金も大事ですね!

これから先、大切にしたいものは?

3つ目の質問はなんと!
「自分を表す四字熟語は?」
ミライに進むのは、自分自身。自分を見つめなおすことで、ミライの進み方も変わってくるのかもしれません。

自分を表す四字熟語は?

3つの質問によって、ミラミエタイプは、いくつかに絞られます。
そして、最後は直感も大切!?ピンとくるミラミエキャラクターを選んでみてください。

自分に近いキャラクターはどれかな

そして、あなたのミラミエタイプと、お金に関するアドバイスをみることができます。

あなたのミラミエタイプ

全部でキャラクターは12種類。仕事に生きる、家族が大切、趣味に生きるなど、さまざまなタイプがあります。将来のあなたに近いタイプはいるでしょうか?

他タイプの詳細やオススメ商品などは、「Miramie Life(ミラミエライフ)」を試して、ご覧くださいね。

隠れキャラ

そして、レアキャラ、隠れキャラも存在しています。出現確率は1/125!

アリとキリギリスの童話の様に、人任せで楽な生活はずっと続くというわけではないかもしれません。
楽しい生活が壊れる、土佐弁でいうと【ちゃがまる】こともあるかも。隠れキャラはそんなミライにならない様に出現してくる様ですよ!

「Miramie Life(ミラミエライフ)」では診断途中にいろいろなキャラクターが見え隠れします。読み込み毎に出てくるキャラクターが変化するのも楽しいところです。

鑑定はじまるよー

可愛くて少し為になる「Miramie Life(ミラミエライフ)」。
将来のことやお金のことを考えるのはまだまだ先だよ!、というあなたも「ミライの自分」「ミライのお金」を意識する第一歩、「Miramie Life(ミラミエライフ)」をはじめてみませんか?

ミラミエリンク

シェアこの記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE