インターネットバンキングについてのご注意
インターネットバンキングにログインした後に、「ログインパスワード」「秘密の質問・答え」などの情報を不正に入力させようとするポップアップ画面が表示される事象が、他の金融機関で発生しています。
- ※当行のインターネットバンキングでは発生しておりません。
当行では、インターネットバンキングのログイン後に、1つの画面ですべての情報を入力いただくことはありませんので、このような画面が表示されても、決して入力しないでください。
万が一、このような画面に入力してしまった場合は、以下のインターネットバンキングの利用停止登録等のお手続きを行うとともに、当行までご連絡いただきますようお願いします。
【個人のお客さま】
ログイン画面の緊急停止ボタンから利用停止を行い、下記までご連絡ください。
四国銀行ネットバンキングセンター
0120-459-015(受付時間:9:00~21:00(月~金)、9:00~17:00(土・日・祝))
【法人のお客さま】
四国銀行ビジネスダイレクトセンター
0120-459-025(受付時間 9:00~18:00(月~金))
- ※利用停止すると、再度ご利用いただくには書面でのお届けが必要となります。
また、このような画面が表示される場合は、お客さまのパソコンがウィルスに感染している恐れがあります。
すでにウィルスに感染してしまっている場合は、ウィルスを駆除する必要がありますので、その主な方法をご紹介いたします。
- 最新の状態に更新されているウィルスソフトによるウィルス駆除
- パソコンの初期化
-
※初期化するとパソコン内のデータがすべて消去されますのでご注意ください。
初期化の方法はパソコンによって異なりますので、パソコンに添付されているマニュアル(説明書)でご確認ください。
四国銀行のインターネットバンキングでは、
ログインパスワード、秘密の質問・答えを
同時に入力していただくことはありません。