先輩行員インタビュー(北川 部長)

先輩行員インタビュー

先輩行員インタビュー(北川 部長)
「未来の四国銀行を作っていく」
総合職・本部
北川 部長
1992年入行
Q1. あなたの仕事はどんな仕事ですか?

私が勤務している事務統括部は、デジタル技術等を積極的に活用し、本部・営業店の業務効率化を実施することで、生産性向上を図るという大きな使命を担っています。所属する行員が約200名おりセクションも多いため、舵取りが難しいこともありますが、未来の四国銀行を作っていく大事な役割を担っており、日々やりがいを感じています。

Q2. 新入行員に求められることは何ですか?
  • 明るく元気であること
  • 周囲に感謝を伝えられること
  • 失敗したら素直に受け入れ、謝ることができること
Q3. 輝いている行員はどんな人財ですか?

お客さまと関わることを楽しみ、お役に立てることを積極的に提案できる行員です。

先輩行員インタビュー(北川 部長)

1日のスケジュール

8:30/各種情報チェック
行内・行外から届いたメールの確認や、行内システム、インターネット、新聞等の情報をチェックします。

9:00/会議
部内、他部署、行外との会議に、ほぼ毎日出席しています。広範囲な議論に関わるので、事前に論点や意見を明確にしておくようにしています。

12:00/休憩
気分転換のコーヒーブレイクタイムは大事にしています。

13:00/来客等
取引業者さまとの面談は、業務の効率化につながるヒントをいただける、ありがたい機会です。

15:00/承認作業等
各支店、部内外からの稟議や報告が、毎日かなりの件数届きます。1件1件確実に検討していきます。

17:30/翌日の予定確認・終業
翌日のスケジュールや週次・月次での課題の進捗状況を確認し、1日を終えます。
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