「お客さまからいただく感謝の言葉が
やりがいにつながります」
やりがいにつながります」
総合職・外務係
小松 行員
2013年入行
Q1. 現在の仕事のやりがいを教えてください。
お客さまに感謝いただいた時、仕事にやりがいを感じます。結果に至るまでのプロセスでは苦労することが殆どで、自身の至らなさや未熟さを痛感する事も多いですが、地道に積み上げた仕事に対し、お客さまから評価や感謝をいただいた時は、それまでの苦労を忘れるほどの達成感や、やりがいを感じます。
Q2. 失敗したことはありますか?
上司へ書類を提出する際、何度もミス・訂正を繰り返した結果、お客さまへの対応がギリギリになってしまい迷惑をかけてしまった事。それ以来、計画性を持って常に最短でお客さまのご要望にお応えする事をモットーに行動しています。
Q3. 指導行員はどんな風に指導してくれましたか?
都度段階に応じた目標を設定した上で、PDCAを通じ丁寧に指導いただきました。銀行内の実務研修や休日講座にも積極的に参加を促してくれましたし、実務については自ら手取り足取り教えてくれました。
1日のスケジュール
8:30/始業準備
1日のアポイント確認、事前準備。
9:00/営業活動
担当先・新規先への外訪活動。お客さまの課題解決に向けた提案などを行っています。
12:00/昼食
13:00/営業活動
担当先・新規先への外訪活動。深耕を図ると同時に、情報提供や収集を行っています。
15:00/日報作成
1日の結果やお客さまとの面談内容について記録を残します。
16:30/資料作成
事務作業。
17:30/退行
繁忙時期以外は定時退行します。
1日のアポイント確認、事前準備。
9:00/営業活動
担当先・新規先への外訪活動。お客さまの課題解決に向けた提案などを行っています。
12:00/昼食
13:00/営業活動
担当先・新規先への外訪活動。深耕を図ると同時に、情報提供や収集を行っています。
15:00/日報作成
1日の結果やお客さまとの面談内容について記録を残します。
16:30/資料作成
事務作業。
17:30/退行
繁忙時期以外は定時退行します。