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ご利用環境について

ご利用環境について

パソコンでのご利用環境

インターネットバンキングでご利用可能なブラウザ(推奨環境)は、以下のとおりです(以下のブラウザで動作確認をしていますが、お客さまのパソコン環境によっては、一部の機能が動作しない場合があります)。
また、推奨環境以外のOS、ブラウザでも画面表示等ができる場合がありますが、一部の機能が動作しないなどの不具合が生じることがありますのでご了承ください。

※マイクロソフト社より、同社が提供するOS「Windows XP」およびブラウザ「Internet Explorer 6」は平成26年4月9日(水)(日本時間)をもってサポート終了となりました。

(平成28年3月7日現在)

対象OS 対象ブラウザ
Windows Windows Vista IE 9
Firefox ※1
Windows7 IE 11
※3
Firefox ※1
Windows8.1 ※2 IE 11
※3
Firefox ※1
Windows10 ※2 IE11
Microsoft Edge
Firefox ※1
Mac MacOS X(10.11) Safari 9.0
Firefox ※1
MacOS Sierra Safari 10.0
Firefox ※1
  • PDFファイル参照はAdobe Reader 11、DC(Windows VistaはAdobe Reader 10)のご利用を前提事項とさせて頂きます。なお、Windows VistaはAdobe Reader 10が最新バージョンとなることから、Adobe Reader 10にて動作確認を実施しておりますが、Adobe Systems社のサポート対象外であるため、ご利用は推奨いたしません。
  • ※1最新版のFirefoxにて動作確認しております。
  • ※2Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
  • ※3PDFファイルを参照する際に「拡張保護モードを無効にしてコントロールを実行しますか?」のダイアログが表示された場合、必ず「OK」をクリックしていただき、内容を十分にご確認のうえ、次のお手続きにお進みください。

スマートフォンでのご利用環境

(平成28年12月12日時点)

対象OS バージョン
iOS

7.1.2、8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1

Android

4.0、4.1、4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0

  • タブレットでは、パソコン向けインターネットバンキングのご利用となります。セキュリティ確保のため、ウィルス対策ソフトの導入等、パソコンと同等のセキュリティ対策を導入のうえご利用ください。
  • docomo、au、SoftBankより発売されている端末が対象となります。
  • 端末等の仕様により、動作等に一部制約が発生する場合があります。
  • 一部のAndroid端末をご利用の場合は、Playストアに非対応のためワンタイムパスワードアプリはダウンロードいただけません。そのため、スマートフォン専用画面ではなく、パソコン用画面を出力させていただきます。

【iOS8.0ご利用時のご注意】
iOS8.0ご利用時、一部画面の「閉じる」ボタンが有効にならない事象が確認されています。その際は、画面上部の「×」ボタンを押下することで画面を閉じることが可能です。

ご注意

iOSワンタイムパスワードアプリをご利用のお客さまへの重要なお知らせ

携帯電話でのご利用環境

NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルに対応した携帯電話よりご利用いただけます。
対応機種一覧はこちら (株式会社NTTデータが運営する「どこでもバンク」にリンクします。)

ご注意

お客さまの固有の環境などにより、当行のサポートではお答えしかねる場合もございます。予めご了承ください。

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