ホーム » 安心・便利なサービス » 四国銀行アプリ

四国銀行アプリ

四国銀行アプリ

ダウンロードはこちらから

  • Android OS の方

    Google play

    Google play QRコード

  • iOS の方

    App Store

    App Store QRコード

※不正アプリを避けるため、こちらのリンクからダウンロードしてください。

サービス概要

主な機能

  • 特長1

    口座残高や入出金明細をいつでも簡単に照会

    登録口座の残高や入出金明細がいつでも簡単に照会できます。口座の登録は最大5口座(メイン口座1口座、サブ口座4口座)まで可能です。

  • 特長2

    プッシュ通知機能で口座の動きをお知らせ

    口座の入出金(メイン口座のみ)をプッシュ通知でリアルタイムにお知らせします。

  • 特長3

    クーポンやキャンペーン情報などを配信

    当行からおトクなクーポンやキャンペーン情報などを配信します。

上記のほか、<四銀>インターネットバンキング・モバイルバンキングへのログインや四国銀行の口座開設、店舗ATMのご案内、よくあるご質問のご案内、各種Web申込みなどがご利用いただけます。

ご利用いただける方

四国銀行の普通預金(決済用普通預金・総合口座普通預金含む)をご利用で、その口座のキャッシュカード(クレジット一体型キャッシュカード含む)をお持ちの個人のお客さま

※〈四銀〉インターネットバンキング・モバイルバンキングをご契約のお客さまもご利用いただけます

ご利用にあたって

本アプリに登録できる口座数は最大5口座(メイン口座1口座、サブ口座4口座)となります。
※同一名義・同一生年月日の口座のみ登録が可能です。
本アプリに登録された口座は、パソコン、スマートフォン(ブラウザ)で「インターネットバンキング・ライトサービス」をご利用いただけます。

ご利用時間

24時間
※システムメンテナンス等の休止時間帯を除く

ご利用環境(推奨)

iOS:iPhone 5s以上の機種で、かつiOS 9.0以降を搭載したスマートフォン端末
Android OS:4.3以上を搭載したスマートフォン端末

  • docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。
  • 推奨環境をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
  • 「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • 「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

ご利用方法

既にアプリをご利用いただいているお客さま

平成30年3月20日以前よりアプリをご利用いただているお客さまは、各公式アプリマーケットよりアプリをアップデートのうえ、引き継ぎ登録を行うことで、以前のアプリでご登録いただいている口座を引き続きご利用いただけます。(以前のアプリとは別の口座を登録いただくことも可能です。)

引き継ぎ登録のご利用手順はこちらPDF

新規にアプリをご利用いただくお客さま

各公式アプリマーケットよりアプリをダウンロードしてください。残高・入出金明細照会をご利用のお客さまは利用登録が必要です。

利用登録のご利用手順はこちらPDF

ご利用に必要な情報

  • 利用登録には口座情報(店番号、口座番号)、キャッシュカード暗証番号、口座開設時に届け出た電話番号、およびメールアドレスの登録が必要です。
  • 引き継ぎ登録にはメールアドレスの登録に加え、以前のアプリでご登録いただいていたアプリ暗証番号、ログインパスワードが必要です。

ご利用にあたって

入出金明細の通知について

  • 入出金明細の通知とは、ご登録口座に入出金があった場合、1日最大3回まで通知でお知らせするサービスです。
  • タイムラグにより、当日に発生した入出金明細が通知対象に含まれない場合がございます。
  • スマートフォン端末自体や通信、当行システム等の状況もしくは機種変更等により、入出金お知らせ通知が遅延する場合や通知できない場合もございますので、最新の入出金明細等は必ず本アプリ画面でご確認ください。
  • Android端末をご利用の場合、本アプリ内の設定画面より「お知らせを受信する」をオンにしてください。
  • iOS端末をご利用の場合、iOSの設定画面より「お知らせを受信する」「位置情報を送信する」「通知」をオンにしてください。

アカウント管理について

  • 本アプリはメールアドレスをアカウントとします。1つのアカウントに対し、登録できる口座はご本人の口座のみとなります。
  • メールアドレスはアプリ設定の「アカウント変更」からご変更いただけます。
  • 複数の端末で1つのアカウントを同時にご利用いただくことはできません。
    ※アカウント登録した端末以外の別端末からアプリをご利用いただく場合は、元の端末は登録解除されます。
  • 複数のアカウントで1つの口座をご登録いただくことはできません。
    ※口座登録したアカウント以外の別アカウントから同一口座を登録する場合は、元のアカウントから口座が登録解除されます。

アカウントについてよくあるお問い合わせはこちら

アプリ暗証番号をお忘れになった場合

「アプリ暗証番号」をお忘れの場合は、「アプリ暗証番号をお忘れのお客さま」をタップして、口座情報、本人情報を入力し「アプリ暗証番号」を再登録してください。

アプリ暗証番号をお忘れの方はこちら

機種変更された場合

新スマートフォンにアプリを新たにダウンロードし、「既にアカウントをお持ちの方」から登録いただくことでご利用可能です。ただし、旧スマートフォンのアプリに保存されている入出金明細は全て消去されますので、あらかじめご了承ください。
旧スマートフォンのアプリで保存されている入出金明細やアプリの設定内容を消去したい場合は、アプリ設定から「端末データ削除」を行ってください。

機種変更時のよくある問い合わせはこちら

アプリよりインターネットバンキングへログインされる方へ

ワンタイムパスワードが自動起動されます。ハードトークン(パスワード生成機)や携帯電話のソフトトークンをご利用中の方は、当行ホームページよりインターネットバンキングにログインください。

TouchID(iPhoneの指紋認証※)のご利用について

  • 残高照会・入出金明細画面を開くときなどに必要なアプリ暗証番号を「Touch ID(=iPhoneの指紋認証)」を利用することで、入力を省略することができます。
  • ご利用を希望される方は本アプリの設定画面でTouchID認証を「ON」に設定してください。
  • 別途、iOS端末にてTouchIDの設定を行っていただく必要がございます。

※iPhone5s以上のiPhoneに搭載されている機能

ご注意事項

  • ログインパスワード、アプリ暗証番号はご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • 本アプリのアプリ設定からアカウントを削除し、アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している各種情報はすべて消去されますので、十分ご注意ください。
  • スマートフォンから本アプリを削除した後に、同一のスマートフォンで本サービスをご利用になる場合には、再度、本アプリをインストールしたうえで、再度利用登録をおこなってください。
    本サービスを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

アプリに関するよくあるお問い合わせはこちら

ダウンロードはこちらから

  • Android OS の方

    Google play

    Google play QRコード

  • iOS の方

    App Store

    App Store QRコード

※不正アプリを避けるため、こちらのリンクからダウンロードしてください。

お問い合わせは 【 四国銀行 ネットバンキングセンター 】 へ

フリーダイヤル0120-459-015

受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
※祝日・12月31日〜1月3日は除きます。
※携帯・PHSからもご利用いただけます。

ページの先頭へ戻る