ホーム » 安心・便利なサービス » 四国銀行アプリ

四国銀行アプリ

アプリでかんたん残高照会

ダウンロードはこちらから

  • Android OS の方

    Google play

    Google play QRコード

  • iOS の方

    App Store

    App Store QRコード

※不正アプリを避けるため、こちらのリンクからダウンロードしてください。

サービス概要

ご利用いただける方

四国銀行の普通預金(決済用普通預金・総合口座普通預金含む)をご利用で、その口座のキャッシュカード(クレジット一体型キャッシュカード含む)をお持ちの個人のお客さま

※〈四銀〉インターネットバンキング・モバイルバンキングをご契約のお客さまもご利用いただけます

ご利用にあたって

本アプリに登録できる口座数は1口座となります
本アプリに登録された口座は、パソコン、スマートフォン(ブラウザ)で「インターネットバンキング・ライトサービス」をご利用いただけます。「インターネットバンキング・ライトサービス」へのログインの際には本アプリで登録された「ログインパスワード」より本人確認を行います

サービス内容

  • 残高照会
  • 入出金明細照会
  • アプリ設定内容の変更

ご利用時間

24時間
※システムメンテナンス等の休止時間帯を除く

ご利用環境(推奨)

iOS:8.0以上を搭載したスマートフォン端末
Android OS:4.0.3以上を搭載したスマートフォン端末

  • docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。
  • 推奨環境をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
  • 「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • 「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

TouchID(iPhoneの指紋認証※)のご利用について

  • 残高照会・入出金明細画面を開くときなどに必要なアプリ暗証番号を「Touch ID(=iPhoneの指紋認証)」を利用することで、入力を省略することができます。
  • ご利用を希望される方は本アプリの設定画面でTouchID認証を「ON」に設定してください。
  • 別途、iOS端末にてTouchIDの設定を行っていただく必要がございます。

※iPhone5s以上のiPhoneに搭載されている機能

ご利用にあたって

入出金明細の通知について

  • 入出金明細の通知とは、ご登録口座に入出金があった場合、1日最大3回まで通知でお知らせするサービスです。
  • タイムラグにより、当日に発生した入出金明細が通知対象に含まれない場合がございます。
  • スマートフォン端末自体や通信、当行システム等の状況もしくは機種変更等により、入出金お知らせ通知が遅延する場合や通知できない場合もございますので、最新の入出金明細等は必ず本アプリ画面でご確認ください。
  • Android端末をご利用の場合、本アプリ内の設定画面より「お知らせを受信する」をオンにしてください。
  • iOS端末をご利用の場合、iOSの設定画面より「お知らせを受信する」「位置情報を送信する」「通知」をオンにしてください。

ログインパスワード・アプリ暗証番号をお忘れになった場合

  • 「ログインパスワード」がわからない・複数回間違えて入力してログインできなくなってしまった場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」より、「利用登録」を行うことで再度利用できます。
  • 「アプリ暗証番号」をお忘れの場合は、「アプリ暗証番号をお忘れのお客さま」をタップして、アプリの初期化を行ってください。アプリの初期化を行うと、保存されている入出金明細やアプリの設定内容は消去されます。 なお、再度「アプリ暗証番号」を登録することで本アプリを再度利用できます。

機種変更された場合

新スマートフォンにアプリを新たにダウンロードし、初回利用登録をいただくことでご利用可能です。ただし、旧スマートフォンのアプリに保存されている入出金明細やアプリの設定内容は新スマートフォンのアプリに移行することはできません。
旧スマートフォンのアプリで保存されている入出金明細やアプリの設定内容を消去したい場合は、旧スマートフォンのアプリを削除してください。

アプリよりインターネットバンキングへログインされる方へ

ワンタイムパスワードが自動起動されます。ハードトークン(パスワード生成機)や携帯電話のソフトトークンをご利用中の方は、当行ホームページよりインターネットバンキングにログインください。

ご注意事項

  • ログインパスワード、アプリ暗証番号はご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • お客さまは所定の方法により本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している各種情報はすべて消去されますので、十分ご注意ください。
  • スマートフォンから本アプリを削除した後に、同一のスマートフォンで本サービスをご利用になる場合には、再度、本アプリをインストールしたうえで、再度利用登録をおこなってください。
    本サービスを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

5月31日(水)に終了したダウンロードキャンペーンについて

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に四国銀行アプリをダウンロードし、初回利用登録を行い、キャンペーン終了日時点で利用登録口座の最終残高が10,000円以上の方に、500円をプレゼントします。(先着2,000名(登録順))

キャンペーンの対象となる方と条件

キャンペーン終了日時点で以下の条件をすべて満たすお客さま

  • 1.四国銀行アプリの初回利用登録を実施された方
  • 2.四国銀行アプリの利用登録口座の最終残高が10,000円以上ある方
    ※ただし、以下の場合は対象外となります
    キャンペーン終了日時点で四国銀行アプリの利用登録を解除(アプリの初期化、アプリのアンインストール)している方
    キャンペーン賞品の入金・通知時点で四国銀行アプリのプッシュ通知を許可していない方

キャンペーン賞品の入金・通知について

キャンペーン期間終了後、利用登録口座に入金し、四国銀行アプリのプッシュ通知機能にて通知します。(6月下旬を予定)

ダウンロードはこちらから

  • Android OS の方

    Google play

    Google play QRコード

  • iOS の方

    App Store

    App Store QRコード

※不正アプリを避けるため、こちらのリンクからダウンロードしてください。

お問い合わせは 【 四国銀行 ネットバンキングセンター 】 へ

フリーダイヤル0120-459-015

受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
※祝日・12月31日〜1月3日は除きます。
※携帯・PHSからもご利用いただけます。

ページの先頭へ戻る