電子契約サービス
電子契約サービスの特長
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ご融資契約手続きを「電子署名(※1)」が付与された「電子契約書」によって取り交わすことができるサービスです。
※1 電子署名...書面のご契約における署名や捺印と同等の法的効力を「電子契約書」に持たせる仕組み。
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メリット 1
収入印紙不要!
契約書の印紙代より電子契約の手数料が安いため、ご契約に伴う費用負担を抑えられます。(※2)
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メリット 2
署名・捺印が不要!
ご契約内容を確認後、携帯電話(SMS)やEメールにご案内したアカウントとパスワードの入力によりご契約いただけます。
※2.3 署名・押印が必要な書類や、諸事情により書面での契約をお願いする場合があります。その際は必要な印紙税をご負担いただくことになります。あらかじめご了承ください。
ご利用いただけるお客さま
住宅ローンをご利用いただく個人のお客さま
対象となる取引
金銭消費貸借契約証書など、当行所定の契約書が対象となります。
ご利用手数料
11,000円(税込)
(借入金額1,000万円以下の金銭消費貸借契約および固定金利選択等の契約は無料)
お手続きに必要なもの
- 本人確認資料
- 印鑑登録証明書(契約締結予定日の3か月以内のもの)
- スマートフォン(SMSまたはメールアドレスが確認できるもの)