電子契約サービス

電子契約サービスの特長

  • ご融資契約手続きを「電子署名(※1)」が付与された「電子契約書」によって取り交わすことができるサービスです。
    ※1 電子署名...書面のご契約における署名や捺印と同等の法的効力を「電子契約書」に持たせる仕組み。
  • メリット 1

    収入印紙不要!

    契約書の印紙代より電子契約の手数料が安いため、ご契約に伴う費用負担を抑えられます。(※2)
  • メリット 2

    署名・捺印が不要!

    ご契約内容を確認後、携帯電話(SMS)やEメールにご案内したアカウントとパスワードの入力によりご契約いただけます。

※2.3 署名・押印が必要な書類や、諸事情により書面での契約をお願いする場合があります。その際は必要な印紙税をご負担いただくことになります。あらかじめご了承ください。

ご利用いただけるお客さま

住宅ローンをご利用いただく個人のお客さま

対象となる取引

金銭消費貸借契約証書など、当行所定の契約書が対象となります。

ご利用手数料

11,000円(税込)
(借入金額1,000万円以下の金銭消費貸借契約および固定金利選択等の契約は無料)

お手続きに必要なもの

  • 本人確認資料
  • 印鑑登録証明書(契約締結予定日の3か月以内のもの)
  • スマートフォン(SMSまたはメールアドレスが確認できるもの)

お申込み・ご相談

詳しくは、お近くの四国銀行の窓口でお申込み・ご相談ください。