TOP マネー ~プロローグ~ カネールくんって?

マネー マネー

カネールくんのハピマネの種

~プロローグ~ カネールくんって?

2023/10/2

ハピマネの種

幸せを運ぶ青い鳥たちが暮らす「ハッピーブルーバード」。

ハッピーブルーバード

青い鳥たちは、小さい頃から「幸せを運ぶ」ことについて学んでいます。
しかし、経験の浅い未熟な青い鳥は飛べません。
飛べるようになるためには、学んだ知識を生かして人々にアドバイスし、よりよい人生に貢献する「幸せの種を届ける修行」が必要です。

憧れの飛べるブルーバード

人の幸せの形はいろいろで、ここでは「恋愛」「家族」「仕事」「スポーツ」などの分野に分かれて、人を幸せに導くサポートについて学びます。
カネールくんが選んだのは「マネー」の分野。

選んだのはマネー分野

お金のことや経済のこと、資産形成について学んできました。

しっかり学ぶカネールくん

金融に関する知識を蓄えたカネールくん、いよいよ実社会での修行が始まります。

しっかり学ぶカネールくん

子どもたちが正しいお金の知識を身につけ、正しい価値観を持って未来に歩んでいけるよう、カネールくんは今日も子どもたちのお金の困り事に寄り添います。
子どもたちの「わかった!」という理解と喜びが、カネールくんの成長につながります。

子どもたちのもとへ行くカネールくん

人生を、幸せにも不幸にもしてしまうのがお金。
「これまで学んだお金の知識を生かして、子どもたちの未来を明るくするんだ!」
カネールくんの、「happy(ハピ) money(マネ)の種」を届ける修行が始まります!

カネールくんプロフィール

マネールプロフィール

【関連リンク】

シコク家の夏休み特集 ノゾミちゃん、お金を知ろう!~その1~

NHK朝ドラのモデル植物学者・牧野富太郎博士と老舗酒蔵「司牡丹酒造」を繋ぐクラフトジン「マキノジン」

新紙幣の人物「津田梅子」、「北里柴三郎」の功績とは?

新一万円札の顔「渋沢栄一」とは?

シェアこの記事をシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE