エラーコード一覧
ビジネスダイレクトのエラーコード一覧
操作エラーが発生した場合にご参照ください。
下記以外のエラーが表示された場合は、恐れ入りますが四国銀行ビジネスダイレクトセンターまでお問合せください。
エラーコード | 発生状況 | 対処方法 |
---|---|---|
BZBE011301 | ログインパスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | 入力内容誤りのエラーとなります。 パスワードは6~12文字で英数混在、大文字、小文字も区別します。 「電子証明書ログイン」の場合、別のユーザーの証明書を選択していないかご確認ください。 ID・パスワード方式の場合、IDとパスワードのどちらかが異なります。 |
BZBE571301 | 電子証明書取得をしようとした際に、エラーが表示された。 | 入力内容誤りのエラーとなります。 ログインID、ログインパスワードのどちらかが異なります。 |
BZBE001112 | ログインパスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | ログインパスワードの一時停止中です。 1時間経過後に操作をお願いします。 |
BZBE011008 | 電子証明書方式でログインパスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | 電子証明書ログイン時に、既に無効の証明書を選択した際に表示されます。 |
BZBE571001 | 電子証明書取得操作をした際に、エラーが表示された。 | 既に該当の証明書は発行済みです。 |
BZBE012304 | ログインID取得の操作をした際に、エラーが表示された。 | 以下の原因が考えられます。再確認をお願いします。 ・口座情報または仮パスワード、いずれかの入力誤り ・ご利用開始日より前の操作 ・既にご契約内でログインID取得済み |
BZBE001110 | ログイン操作をした際に、エラーが表示された。 | ログインパスワードの一時停止中です。 1時間経過後に操作をお願いします。 |
BZBE011493 | ワンタイムパスワードの利用開始登録をした際に、エラーが表示された。 | 入力したシリアル番号のトークンが既に別ユーザーに登録されているというエラーになります。 ハードトークンは1ユーザーにつき、1つ必要です。 トークンをお持ちでない場合は営業店窓口で追加のお手続きをお願い致します。 |
BZBE011034 | ログイン時にワンタイムパスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | ワンタイムパスワードの入力誤りのエラーとなります。 半角での入力になっているか、パスワードの切替りのタイミングで入力していないか、トークンを複数お持ちの場合、本体の取り違えがないかご確認をお願いします。 |
BZBE001113 | 確認用パスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | 確認用パスワードの一時停止中です。 1時間経過後に操作をお願いします。 |
BZBE011014 | ログインIDとログインパスワードを入力してログインした際に、エラーが表示された。 | 電子証明書ログインの契約(タイプ2,3,4)のお客さまがID・パスワード方式でログインした際のエラーとなります。 電子証明書取得が済んでいなければ電子証明書取得をお願いします。 取得済みであれば、電子証明書ログインから操作が必要です。 |
BZBE001167 | ログイン操作をした際に、エラーが表示された。 | ログインパスワードの利用停止中です。 【他にマスターユーザもしくは管理者ユーザがいる場合】 マスターユーザもしくは管理者ユーザからログインパスワードの再設定をお願いします。 【他にマスターユーザもしくは管理者ユーザがいない場合】 申込書による「仮パスワード再発行」の手続きが必要となります。 |
BZBE001111 | 確認用パスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | 確認用パスワードの一時停止中です。 1時間経過後に操作をお願いします。 |
BZBE321281 | 給与・賞与振込にてファイル受付をした際に、エラーが表示された。 | ファイル内の委託者コードと口座情報誤りのエラーとなります。 ビジネスダイレクト画面上から給与振込の「委託者コードとご利用口座情報」をご確認頂き、ファイル内のヘッダーレコードにて「委託者コードとご利用口座情報」を訂正してください。 |
BZBE511001 | 確認用パスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | 入力内容誤りのエラーとなります。 パスワードは6~12文字で英数混在、大文字、小文字も区別します。 |
BZBE311026 | 総合振込の操作をした際にエラーが表示された。 | 総合振込の1日当たりの限度額、もしくは利用者1回当たりの限度額を超えています。 以下の点を確認し、対応をお願いします。 ・承認権限を持ったユーザーがいるかどうか。いない場合は、いずれかのユーザーに承認権限の付与をお願いします。 ・承認権限を持ったユーザーの1回当たりの限度額を超えていないか。限度額を超えている場合は、ユーザーの限度額の設定変更をお願いします。 ・1日当たりの限度額を、既に超えていないか。振込額の調整をお願いします。 |
BZBE001013 | ビジネスダイレクト操作中にエラーが表示された。 | タイムアウトしているので、ログインから操作のやり直しが必要となります。 振込操作の途中であれば、再操作前に必ず取引状況を確認願います。 |
BZBE331098 | 口座振替にてファイル受付をした際にエラーが表示された。 | ファイル内の文字コード種別が誤っています。修正をお願いします。 |
BZBE001163 | 確認用パスワードを入力した際にエラーが表示された。 | 確認用パスワードの利用停止中です。 【他にマスターユーザもしくは管理者ユーザがいる場合】 マスターユーザもしくは管理者ユーザからログインパスワードの再設定をお願いします。 【他にマスターユーザもしくは管理者ユーザがいない場合】 申込書による「仮パスワード再発行」の手続きが必要となります。 |
BZBE301006 | 振込振替の実行時、確認用パスワードを入力した際にエラーが表示された。 | 確認用パスワードの入力内容誤りのエラーとなります。 パスワードは6~12文字で英数混在、大文字、小文字も区別します。 |
BZBE311512 | 総合振込の振込先情報を入力した際にエラーが表示された。 | 受取人名の入力内容誤りのエラーとなります。 半角30文字以内での入力が必要になります。 また「・」ナカグロは使用できないのでピリオドで代用をお願いします。 |
BZBE012382 | ログインID取得操作中にエラーが表示された。 | お決め頂いたログインIDの入力誤りエラーとなります。 ログインIDは6~12文字で半角英数混在、大文字、小文字も区別します。 記号の登録は不可となります。 |
BZBE301041 | 振込振替の操作中にエラーが表示された。 | 振込振替の口座1日当たりの限度額、もしくは利用者1回当たりの限度額を超えています。 以下の点を確認し、対応をお願いします。 ・承認権限を持ったユーザーがいるかどうか。いない場合は、いずれかのユーザーに承認権限の付与をお願いします。 ・承認権限を持ったユーザーの1回当たりの限度額を超えていないか。限度額を超えている場合は、ユーザーの限度額の設定変更をお願いします。 ・1日当たりの限度額を、既に超えていないか。振込額の調整をお願いします。 |
BZBE012027 | ログインID取得操作をした際にエラーが表示された。 | 受取人名のログインID操作が一時停止中です。 1時間経過後に操作をお願いします。 |
BZBE012004 | ログインID取得操作をした際にエラーが表示された。 | ログインID操作が一時停止中です。 1時間経過後に操作をお願いします。 |
BZBE111006 | 入出金明細を照会した際に、エラーが表示された。 | 入出金明細照会にて1つの口座を複数のユーザーで同時に照会することはできません。 既に照会しているユーザーの操作が完了した後に再度お試し下さい。 |
BZBE301372 | 振込振替にて振込先の受取人名を入力した際に、エラーが表示された。 | 受取人名の入力内容誤りのエラーとなります。 半角30文字以内での入力が必要になります。 また「・」ナカグロは使用できないのでピリオドで代用をお願いします。 |
BZBW301210 | 振込振替にて振込先を選択した際に、エラーが表示された。 | 振込振替で1度にまとめて操作できるのは10件までとなります。 本エラーコードは、上限である10件が選択された旨をお知らせするものです。 追加で明細がある場合は10件の操作が全て完了した後に、改めてご操作下さい。 |
BZBE001129 | ビジネスダイレクト操作中にエラーが表示された。 | ビジネスダイレクトではブラウザバックボタンは使用できません。 再度ログインの上、操作をお願いいたします。 前画面に戻る場合は、画面上にある「戻る」ボタンをご使用ください。 |
BZBE511392 | 「ユーザー情報の管理」画面にてログインIDを入力した際に、エラーが表示された。 | お決め頂いたログインIDの入力誤りエラーとなります。 ログインIDは6~12文字で半角英数混在、大文字、小文字も区別します。 記号の登録は不可となります。 |
BZBE801018 | 承認操作をしようと確認用パスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | 確認用パスワードの入力内容誤りのエラーとなります。 パスワードは6~12文字で英数混在、大文字、小文字も区別します。 |
BZBE011028 | ログイン時にワンタイムパスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | ワンタイムパスワードの利用停止中です。 【他にマスターユーザもしくは管理者ユーザがいる場合】 マスターユーザもしくは管理者ユーザからワンタイムパスワード利用停止解除の操作をお願いします。 【他にマスターユーザもしくは管理者ユーザがいない場合】 HPより印刷して頂いた「〈四銀〉ビジネスダイレクト」依頼書へ必要事項をご記入、ご捺印の上ご提出をお願いします。 |
BZBE011035 | ログイン時にワンタイムパスワードを入力した際に、エラーが表示された。 | ワンタイムパスワードの利用停止中です。 【他にマスターユーザもしくは管理者ユーザがいる場合】 マスターユーザもしくは管理者ユーザからワンタイムパスワード利用停止解除の操作をお願いします。 【他にマスターユーザもしくは管理者ユーザがいない場合】 HPより印刷して頂いた「〈四銀〉ビジネスダイレクト」依頼書へ必要事項をご記入、ご捺印の上ご提出をお願いします。 |
お問い合わせは 【 四国銀行 ビジネスダイレクトセンター 】 へ
0120-459-025
受付時間:9:00〜18:00(月〜金)
※祝日・12月31日〜1月3日は除きます。
※祝日・12月31日〜1月3日は除きます。