エラーコード一覧

個人向けインターネットバンキングのエラーコード一覧

操作エラーが発生した場合にご参照ください。
下記以外のエラーが表示された場合は、恐れ入りますが四国銀行ネットバンキングセンターまでお問合せください。


理由
コード
詳細 対処方法
B00 ログインパスワードに使用不可の文字を入力しています。 半角英数字で入力してください。また、「+」「/」などの記号は使用できません。
B01 ログインパスワードの入力桁数に誤りがあります。 8桁以上12桁以内で入力してください。
B03 ログインパスワードが登録されたパスワードと異なります。 正しいパスワードを入力してください。
B04 「新しいログインパスワード」が「現在のログインパスワード」と同じです。 「現在のログインパスワード」と異なるパスワードを設定してください。
B05 「新しいログインパスワード」がログインIDと同じです。 ログインIDと異なるパスワードを設定してください。
B06 誤ったログインパスワードを一定回数連続して入力したため、一時的に利用停止状態となっています。 1時間以上経過してから再度操作をしてください。
B07 誤ったログインパスワードを一定回数連続して入力し、一時的な利用停止状態を繰り返したため、利用できない状態となっています。 ログインパスワードを「インターネット申込」のボタンより初期化してください。
B20 支店番号・口座番号に使用不可の文字を入力しています。 半角数字で入力してください。
B21 支店番号・口座番号の入力桁数に誤りがあります。 支店番号は半角数字3桁、口座番号は半角数字7桁で入力してください。
B22 支店番号・口座番号に誤りがあります。 正しい支店番号、口座番号を入力してください。
B30 ログインIDに使用不可の文字を入力しています。 半角英数字で入力してください。また、「+」「/」などの記号は使用できません。
B31 ログインIDの入力桁数に誤りがあります。 8桁以上12桁以内で入力してください。
B33 ログインIDが登録されたログインIDと異なります。 正しいログインIDを入力してください。
B73 ワンタイムパスワードの入力に誤りがあります。 正しいワンタイムパスワードを入力してください。
B77 ワンタイムパスワードが利用できない状態となっています。 「インターネット申込」のボタンより再発行をしてください。
※ソフトウェアトークンご利用の場合のみ
B93 追加認証「秘密の質問」の答えに誤りがあります。 正しい追加認証項目「秘密の質問」の答えを入力してください。英数字以外は全角・半角入力もご確認ください。
B96 追加認証「秘密の質問」の答えを一定回数連続して誤ったため、一時的に利用停止状態となっています。 1時間以上経過してから再度操作をしてください。
B97 追加認証「秘密の質問」の答えを一定回数連続して誤り、一時的な利用停止状態を繰り返したため、利用できない状態となっています。 「インターネット申込」のボタンより初期化してください。
B600 ご登録済み電話番号が存在しませんでした。 お取引店で電話番号の登録状況をご確認ください。
B610 電話番号認証がされていません。 届出電話番号から認証先電話番号へ発信してください。
B620 一定時間(120秒)が過ぎたため、電話番号認証ができませんでした。 「戻る」ボタンを押して、再度、電話番号を選択のうえ、認証先電話番号へ発信してください。