一覧へ

お知らせ

個人のお客さま

2022年2月18日

四国銀行アプリの機能改善

 四国銀行(頭取 山元文明)は、お客さまの利便性、操作性向上等を目的として、四国銀行アプリの機能改善を行いますので、お知らせいたします。
 アプリのトップ画面をより見やすく・より使いやすくするとともに、個人向けインターネットバンキングとの一体化などのアプリならではの機能を改善し、利便性、操作性を向上させました。
 当行は今後とも、お客さまの幅広いニーズにお応えできるよう、サービスの充実に取り組んでまいります。

1. 実施日

2022年3月1日(火)

2. 主な機能改善内容

(1)トップ画面のデザイン変更

トップ画面に口座残高を表示し、アプリ起動後に残高を確認することが可能となります。

(2)アプリ完結サービスの拡充

①残高・明細照会

普通預金に加えて、貯蓄預金、定期預金、外貨預金、投資信託、カードローンの残高・明細照会も可能となります。

②振込・振替

アプリで振込・振替の取引が可能となります。

(3)インターネットバンキングとの一体化

2022年3月1日以降は、アプリの利用登録時に「個人IB」も合わせて契約いただくことでアプリと個人IBが一体化します。

一体化により、アプリ上で各種取引ボタンをタップすると、口座番号やログインパスワードを入力することなく、個人IBへのログインが完了し、各種取引が可能となります。

3. アプリのご利用方法

(1)アプリをご利用中のお客さま

アプリストアでのアップデートが必要です。

(2)アプリをご利用されていないお客さま

アプリストアでアプリをダウンロードの上、ご利用口座の登録が必要です。

ダウンロードはこちらから

  • Android OS の方

    Google play

    Google play QRコード

  • iOS の方

    App Store

    App Store QRコード

※不正アプリを避けるため、こちらのリンクからダウンロードしてください。

(3)ご留意事項

ご利用中の口座の状態や個人IBの契約状況等により、アプリをご利用いただけない場合が ございます。

詳しくは、こちらをご確認ください。

以上

【参考】トップ画面イメージ
トップ画像イメージ