ニュースリリース

2020年4月8日

株式会社 タカハタ 銀行保証付私募債
「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」(無担保社債)の引受

 四国銀行(頭取 山元文明)は、このたび株式会社タカハタ(代表取締役 高畠真)が発行する「四銀環境応援私募債(絆の森エコ債)」を引き受けましたのでお知らせいたします。
 本私募債は、環境に配慮した事業活動を行っている企業で、財務面等の一定の基準を満たす「優良企業」が発行できる環境応援型金融商品です。
 当行は本商品の提供を通じて、SDGsの目標達成に向けたお客さまの活動を支援し、お客さまとともに環境保全活動と、持続可能な地域社会の実現に積極的に取り組んでまいります。

1.銀行保証付私募債の概要
銘柄 株式会社タカハタ
第5回無担保社債(株式会社四国銀行保証付)
発行額 50百万円
発行日 2020年4月1日
期間 3年
資金使途 事業資金(運転資金)
引受銀行 株式会社四国銀行

2.発行企業の概要
企業名 株式会社タカハタ
代表者 高畠真
住所 徳島県徳島市吉野町4-10
設立 1995年3月20日
業種 再生エネルギー事業
資本金 10百万円
会社概要等 当社は再生可能エネルギー事業を主体に、航空機や船舶といったインフラ設備事業も展開されています。特に国内で高い評価を受けている当社の太陽光発電事業は、持続可能な近代的エネルギーを確保するというSDGsの目標達成に貢献するものであり、今後一層の成長が期待されます。

以上

(※)SDGsとは

  • Sustainable Development Goalsの略。
    「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、17の目標(ゴール)・169のターゲットから構成される「持続可能な開発目標」のこと。
    2030年までの達成を目指して、国・企業等がSDGsを踏まえた様々な取組みを行う。

SDGs目標イメージ