ホーム » ニュースリリース » 「地産地消で元気を取り戻そう!写真博」を実施します~新型コロナウイルス関連支援として当行役職員が地産地消を推進~

一覧へ

ニュースリリース

2020年7月21日

「地産地消で元気を取り戻そう!写真博」を実施します
~新型コロナウイルス関連支援として当行役職員が地産地消を推進~

 四国銀行(頭取 山元文明)は、新型コロナウイルス感染症により影響を受けている事業者さまを支援するため、「地産地消で元気を取り戻そう!写真博」を実施しますので、下記のとおりお知らせいたします。
 この取組みは、新型コロナウイルス感染症により影響を受けているお客さまへの金融支援にとどまらず、当行が地域の一員であり、地域の皆さまに1日でも早く元気になっていただきたいとの想いから企画いたしました。
 当行は、地産地消の推進など地域の活性化に取り組むことにより、活力あふれた地域の実現に貢献いたします。

【地産地消で元気を取り戻そう!写真博 概要】
概要 ① 当行役職員が地産地消(飲食、観光、体験等)に繋がる消費活動を行い写真を撮影。
② 写真と感想コメントを事務局へ送付することで取組みに参加する。
③ 当行が取引先の商品を購入し、抽選で参加者へプレゼントする。
効果 ① 地域で行われるさまざまなキャンペーンに参加することで、地域が活性化。
② 写真や感想コメントを行内に情報発信し、地域の魅力ある特産品や観光地等の情報を共有することで地産地消の取組みを促進するとともに、地域の経済活動にも貢献できる。
実施期間 2020年7月21日(火)~ 9月30日(水)
参加者 四国銀行の役職員

スキーム図   20200721.png

以上

ページの先頭へ戻る