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WEB口座開設 お手続きの流れ

  1. 手順.1

    WEBより、口座申込情報入力

    お申込み画面より必要項目を入力してください。

  2. 手順.2

    本人確認書類アップロードおよび暗証番号入力

    お届けいただいた携帯電話へ、ご案内を送りますので本人確認書類のアップロードおよび暗証番号を入力してください。

    本人確認書類のパターン

    1. (1)1種類単独でOKのもの
      種類 必要なページ
      運転免許証 表面、裏面
      パスポート 顔写真入りのページ、所持人記入欄
      ※所持人記入欄が無い方、または住所変更がある方は、「住民票の写し」もあわせてご用意ください。
      住民基本台帳カード 表面、裏面
      ※顔写真のあるものに限ります。
      マイナンバーカード 表面のみ
    2. (2)組合せが必要となるもの
      種類 必要なページ
      パスポート(所持人記入欄無し)+住民票写し パスポートは、顔写真入りのページ
      パスポート(住所変更有り)+住民票写し パスポートは、顔写真入りのページ
      健康保険証+住民票写し 氏名・生年月日記載面、住所記載面
      ※カード型は表面・裏面
    • 有効期限内のもの、お申込み内容と同一の住所および生年月日の記載があるものに限ります。
    • 住民票は発行から6か月以内のものに限ります。
  3. 手順.3

    (申込者が15歳未満の場合)

    申込には保護者の方の同意が必要となりますので、口座開設されるお客さまご本人の本人確認書類と併せて、保護者の方の本人確認書類もアップロードをお願います。
    尚、口座開設のお申込は保護者の代理申請としてお取扱いたします。
    口座開設されるお客さまご本人と保護者の姓が異なる場合や住所が異なる場合など、当行が必要と判断した場合は保護者の方に確認のご連絡をする場合があります。
    また、当行がお申込みを受付しかねると判断する場合は、お申込みを取り消しさせていただく場合があります。

  4. 手順.4

    カードの送付

    お申込み内容を確認後、口座開設を行い、キャッシュカードを「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」でご送付します。
    ※郵便物をお受け取りいただけなかった場合、お申込みを無効とさせていただくことがございます。

    本人限定受取郵便(特定事項伝達型)とは

    郵便物をご本人さまに確実にお届けする郵便です。お受取りの際は必ずご本人さまが本人確認書類として顔写真付き公的書類(運転免許証、パスポート等)をご提示いただく必要があります。
    くわしくは郵便局のホームページをご覧ください。

  5. 手順.5

    〈四銀〉インターネットバンキングの申込

    WEBからの申込にて開設した口座のご利用には〈四銀〉インターネットバンキングの申込が必須となりますので、カード到着後に〈四銀〉インターネットバンキングの申込をお願いします。
    〈四銀〉インターネットバンキングの申込はお客さまのスマートフォンやパソコンから行う事が可能です。
    申込方法はカード発送時の封入資料、または当行ホームページの「インターネットサービスのご案内」をご確認願います。

ご注意

以下の場合はお申込みを無効とさせていただく場合がありますのでご了承ください。
  • お届けの住所に送付した書類・カードが未着扱いで当行に戻った場合
  • 一定期間所定の手続きが行なわれない場合
  • その他、当行がお申込みを受付しかねると判断する場合

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