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お知らせ

個人のお客さま 決済サービス

2024年1月31日

電子決済サービスへの新規口座登録およびチャージ(入金)再開のお知らせ

 当行では、2020年9月より一時停止しておりました、一部の電子決済サービスについて、セキュリティ強化のうえ、再開いたしますのでお知らせします。

電子決済サービス再開状況

セキュリティ強化

  • 1.当行

    新規口座登録における届出電話番号認証※1

  • 2.PayPay

    新規口座登録時および既存登録口座の利用再開時(一部のお客さま)におけるオンラインによる本人確認(公的個人認証サービス※2またはeKYC※3

  • 3.J-Coin Pay、メルペイ

    新規口座登録時および既存登録口座からの初回チャージ時におけるオンラインによる本人確認(eKYC※3

  • 4.BankPay、pring、支払秘書、楽天Edy

    新規口座登録時におけるオンラインによる本人確認(eKYC※3

  • 5.LINE Pay

    新規口座登録時、既存登録口座の利用再開時(一部のお客さま)および利用限度額引上げ時におけるオンラインによる本人確認(eKYC※3

※1 届出電話番号認証とは、当行にお届けいただいている電話番号に対し、自動音声によりワンタイムパスワードをお知らせし、当該パスワードを入力することにより認証を行う方式です。
※2 公的個人認証サービスとは、アプリ上でマイナンバーカードのICチップを読み取り、ICチップに格納された署名用電子証明書を利用することでオンラインで本人確認を実施する方法です。
※3 eKYC(Electronic Know Your Customer)とは、本人確認書類と顔写真等による、犯罪収益移転防止法に基づくオンラインで完了する本人確認方法です。


お客さまへのお願い

  • 1.キャッシュカードの暗証番号はお客さまご自身で管理していただき、絶対に第三者に教えないでください。
  • 2.普通預金の出金明細はこまめにご確認ください。
  • 四国銀行アプリ<四銀>インターネットバンキングをご利用のお客さまは、スマートフォンからご確認いただけます。

  • 3.不正なメールやショートメッセージによるフィッシング詐欺にもご注意ください。
  • 不審なショートメッセージやメールは開封しないでください。
    また、ショートメッセージやメールに記載されたURLへ安易にアクセスしないでください。

  • 4.万一、身に覚えのないお取引がございましたら、お近くの四国銀行窓口またはダイレクトセンターまでお問合せください。

    ※電子決済サービスのサービス内容やアプリの操作方法等については、各電子決済サービス事業者へお問合せください。

  • 5.このような事案に便乗した詐欺にもご注意ください。

【預金口座からの身に覚えのないご出金に関するお問合せ先】
四国銀行 ダイレクトセンター
TEL:0120-045-914
※電子決済サービスのサービス内容やアプリの操作方法等については、各事業者へお問合せください。

以上