一覧へ

お知らせ

個人のお客さま 決済サービス

2021年9月1日

電子決済サービスへの新規口座登録およびチャージ(入金)再開のお知らせ

 当行では、2020年9月より一時停止しておりました、一部の電子決済サービスについて、セキュリティ強化のうえ、再開いたしますのでお知らせします。

電子決済サービス再開状況

  • J-Coin Pay

    新規口座登録、チャージ(入金)再開日:2021年5月25日(火)
    J-Coin Payのサイト

  • メルペイ

    新規口座登録、チャージ(入金)再開日:2021年6月28日(月)
    メルペイのサイト

  • BankPay

    新規口座登録 再開日:2021年9月1日(水)
    BankPayのサイト

  • PayPay

    一時停止中です。準備が出来次第、本お知らせにて掲示いたします。

  • LINEPay

    一時停止中です。準備が出来次第、本お知らせにて掲示いたします。

  • 支払秘書

    一時停止中です。準備が出来次第、本お知らせにて掲示いたします。

  • 楽天Edy

    一時停止中です。準備が出来次第、本お知らせにて掲示いたします。

  • pring

    一時停止中です。準備が出来次第、本お知らせにて掲示いたします。

セキュリティ強化

  • 1.当行

    新規口座登録における届出電話番号認証※1

  • 2.J-Coin Pay、メルペイ

    新規口座登録時および既存口座登録からの初回チャージ時におけるオンラインによる本人確認(eKYC※2

  • 3.BankPay

    新規口座登録時におけるオンラインによる本人確認(eKYC※2

※1 届出電話番号認証とは、当行にお届けいただいている電話番号に対し、自動音声によりワンタイムパスワードをお知らせし、当該パスワードを入力することにより認証を行う方式です。
※2 eKYC(Electronic Know Your Customer)とは、本人確認書類と顔写真等による、犯罪収益移転防止法に基づくオンラインで完了する本人確認方法です。


お客さまへのお願い

  • 1.キャッシュカードの暗証番号はお客さまご自身で管理していただき、絶対に第三者に教えないでください。
  • 2.普通預金の出金明細はこまめにご確認ください。
  • 四国銀行アプリ<四銀>インターネットバンキングをご利用のお客さまは、スマートフォンからご確認いただけます。

  • 3.不正なメールやショートメッセージによるフィッシング詐欺にもご注意ください。
  • 不審なショートメッセージやメールは開封しないでください。
    また、ショートメッセージやメールに記載されたURLへ安易にアクセスしないでください。

  • 4.万一、身に覚えのないお取引がございましたら、お近くの四国銀行窓口またはダイレクトセンターまでお問合せください。

    ※電子決済サービスのサービス内容やアプリの操作方法等については、各電子決済サービス事業者へお問合せください。

  • 5.このような事案に便乗した詐欺にもご注意ください。

【預金口座からの身に覚えのないご出金に関するお問合せ先】
四国銀行 ダイレクトセンター
TEL:0120-045-914
※電子決済サービスのサービス内容やアプリの操作方法等については、各事業者へお問合せください。

以上