ホーム » 法人のお客さま » 資金面のサポート » ご融資の流れ

ご融資の流れ

四国銀行で事業資金のご融資をご利用いただく際の、一般的な手続きの流れをご説明いたします。
事業資金が必要になった際はお近くの四国銀行融資窓口にご相談ください。(お近くの店舗検索はこちら

  1. 流れ.1

    ご相談・お申し込み

    ご相談・お申し込み

    四国銀行では、資金の使いみちや投資効果などの投資計画、調達した資金の返済計画、将来を見据えた事業計画、などをお聞きしたうえで融資審査をさせていただきます。

    なお、実際の融資にあたっては、お申し込み内容に応じて連帯保証人や担保のご提供、その他書類の提出をお願いすることがあるほか、審査結果によってはご融資に応じられない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

  2. 流れ.2

    ご融資

    ご融資

    融資決定後、契約書を締結させていただきます。契約にあたっては実印・印鑑証明書などが必要になります。
    契約締結後、ご指定いただいた当行預金口座に融資金額を入金いたします。

  3. 流れ.3

    ご返済

    ご返済

    契約の支払条件に従って、ご融資を返済いただきます。
    ご融資期間中においては、毎年決算書または確定申告書を提出いただくほか、その他の資料の提出をお願いすることもありますのであらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る